eventイベント出店・メディア掲載
イベント出店・メディア掲載 ,

京女ベンチャービジネス交流フェアが終わりました。 No.5

 

この“たくさんの人に似合いやすい帽子”を 帽子が似合わないという人にかぶってもらいました。 IMG_0586b.jpg

とても似合っています。 IMG_0584b.jpg

念のためもうひとつの方も かぶってもらいました。 IMG_0585b.jpg

写真ではこっちも悪くない・・・ でも実際には黒い帽子のほうが 顔をふわっと包み込んでやさしい印象になりました。 (そのうちちゃんとした写真をとって記事にします。。皆さま、お許しを。

顔の周りにふわっとしたラインができると たくさんの人に似合いやすくなります。 ブリムが長いこんなバージョンも作ってみました。

P1030809b.jpg P1030810b.jpg P1030812b.jpg

チューリップハットの作り方で作ったキャプリーヌです。 外ブリムと内ブリムがサイズ元で縫い合わされていないので ふわっとした印象です。 この方も市販の帽子が深すぎる、 帽子が似合わないとお悩みです。 IMG_0576c.jpg IMG_0577c.jpg IMG_0580c.jpg IMG_0579c.jpg

このキャプリーヌを一般のお客さまの前に出すのは初めて でしたが オーダーしたかのように似合ってしまって びっくりしました。

実はこの帽子、少し前に別のお客さまがオーダーして下さったものの サイズちがいなのです。 そのお客さまとこの方は体型も顔型も年齢も違うのですが 似合ってしまうんですね。

ふつうのキャプリーヌは ブリムの長さや角度で似合う似合わないが決まるのですが この帽子はそこがもともとあいまいなうえ ブリムがやわらかくて顔をつつみこむような感じになる ので似合いやすくなるのです。 “帽子が似合わない”とお困りの方は このように“ふわっとした帽子”を 選んでみてください。

それから、色も大事です。 というか、まずは色が大事です。 帽子が似合わないという人は、まず“色”を 気にしてください。 さきほどの黒い帽子も 黒が似合わない人には似合いません。

市販のカーキ色の帽子の方。 カーキ色は、帽子ではよく目にする色です。 多分いろんな服に合わせやすいということなのだろうと思いますが・・・ あのようなカーキ色は若い人にしか似合いません。 よく考えたら 帽子は顔に一番近いところにあるものです。 カーキ色は顔色をくすませます。 なので特に年配の人にはおすすめしません。 つやがあって高級感のある素材ならOKですが 特に普通の綿や麻は、NGです。

保存

保存

保存

保存


Category : イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る