handmademarket手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, イベント出店・メディア掲載

手作り市が終わりました。

4月15日(土)手作り市が終わりました。

1週間前まではたしかに曇のち晴れくらいだったというのに

2日ほどまえから全国的にこの日は荒れ模様だという予報に変わり

京都も例外ではありませんでした。

またも釈迦堂のちかくにお店をだすことができました。

 

今回わけがあり変則的な配置。

よく洋服やさんがやっているような、中に入ってもらうような仕様にしました。

  

朝は晴れていたけど9時半ごろになるとポツポツ雨が!

いつも10時くらいが手作り市の人出のピークなんですがそのころになると結構降ってきました。

もう帰ろうかなと思ってまわりのお店の様子を伺いますが、全然引き揚げる気配なし。

お客さまも多かったんですよ。(あ、私の店のお客さまというわけではなくて。笑)

なので

じゃああともう少しがんばってみようかな・・・、ということを2回くらい繰り返していたところ

お昼になって晴れました!

 

 

定点観測した写真を見てください。

  

 

厳しいお天気ではありましたが、この時期いちばんこわい“風”の心配がなかったのは

ラッキーでした

それから、たまたま別の事情で台のレイアウトが変更になっていたので帽子が雨にぬれることもほとんどなく、よかったです。

 

あと、手作り市で初めて、カード決済をすることができました。

去年の6月から導入していたのですがカード決済を申し込んでくださった方は一人だけ。

しかもそのときなぜか出来なくて、、、自信を失ってました。

案外みなさん現金主義なのね、と思っていたところ今日はカード希望の方が2人もいらっしゃりしかも大成功でした。よかった。。。

 

それと実は今回、台湾から来た友人がお店を手伝ってくれました。

彼女、今は京都に住んでいるのですが昔台湾から京都に観光に来たことがあり、そのときお客さんとして百万遍手作り市に来たことがあって興味があったらしく、おねがいしたら快諾でした。

恐る恐る8時からとお願いしたのに7時半には来てくれ、ありがたかったです。

なぜ彼女にお願いしたかというと

台湾からの観光客がとても多いからなんです。

中国語でたくさん通訳をしてくれました!

お客さんとしてお店めぐりも楽しんでくれよかったです。

お皿とかお菓子とかたくさん買ってました。

 

 

 

本日のおきゃくさま

 

旅行用にとチューリップハットをお買い求めくださいました。

ありがとうございました!

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存


Category : 手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る