比叡山にのぼろう その2
目指すは“ガーデンミュージアム比叡”。 山頂にあります。
そこでバラの足湯があるということだったので、それを目指していきました。
まず叡電(叡山電鉄)に乗って、“八瀬比叡山口”という駅に行きます。
叡電は普段は大体一両で走っていて、あまり本数もないのどかな電車です。
でも鞍馬の火祭りや紅葉の季節になると3両にもなります。 出町柳が始発点なんですが途中で2方向にわかれるので、どっち行きに 乗るのかちゃんとわかっとかないと泣きをみます。(経験者は語る)
ひとつは鞍馬、もうひとつがこの八瀬比叡山口が終点です。
とびつきそうになりましたが 年齢が足りないのと、もうすでに決まってしまっていたので断念。 ←カカシ
こちらのアルバイトは80歳以上とのことでしたが 京都で、マジな募集で60歳以上100歳未満というのをみたことがあります。
丸太町にある“杖や”という杖屋さん。
仕事内容は、週5日くらいで普通に販売や営業のような仕事だったけど。。。
もしかしてギャグだったのかな?
ケーブルカーの駅へはここからすこし歩きます。
その途中の川。
川の中に人工の滑り台のようなのができていて、子供らが楽しそうに 水遊びをしていました。
この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪
最新情報をお届けします
★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。
コメントを残す