hat-order帽子のご注文のおはなし
帽子のご注文のおはなし

サマーツイードのハンチング

IMG_5250tateb.jpg IMG_5251tateb.jpg

マーツイードという生地でハンチングを作りました。
麻混の、ざっくり織った生地です。 立体裁断の中折れ帽と同じ生地です。
ご注文の帽子だったのですが、この黄色っぽい生地の色が ご依頼の方にぴったりだ、と思いました。
メッシュ感を生かすため裏地はいれずに仕上げています。
すこし深めにかぶれるように型紙を作りました。
 
サイズ周りあたりが伸びやすかったので、 気持ち小さめに作ってちょうどでした。
 
IMG_5290tate.jpg
 
 
 
 

保存


Category : 帽子のご注文のおはなし
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメント

  1. poppins275 より:

    オフレコですが(?)あの写真は“思いっきり笑ってください”と、
    むりやり笑っていただいたものです。エヘ[絵文字:i-235]
    自画自賛ですが、似合ってますよねーー
    靴磨きの少年!?いいじゃないですかーー
    ハンチングかぶり始めたのは最近で、まだ気恥ずかしいです。
    (←帽子屋さんなのに)
    では、手作り市、がんばってきます[絵文字:e-282]

  2. かぶら より:

    素敵なハンチングですね♪
    フォルムも質感も、とってもお洒落☆ (*^_^*)
    かぶっていらっしゃる方の笑顔も素敵♪
    お似合いですね。
    一時期、私もハンチングをよくかぶっていました。
    自分ではよく似合ってたつもりだったけど、周りのヒトからは
    「靴磨きの少年」 といわれていました。(^o^;
    帽子は、ヒトを選ぶんですね。
     
    2日連続の手づくり市、ご健闘をお祈りしています。(^o^)/
     
     

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る