handmademarket手づくり市, 2012年4月百万遍手づくり市, イベント出店・メディア掲載
手づくり市, 2012年4月百万遍手づくり市, イベント出店・メディア掲載

4月手作り市が終わりました。その2

 

その1はこちらへ そしてきのうは百万遍知恩寺手作り市でした。

去年の10月以来なので半年ぶりです。

日曜日、しかも京都の桜を見に観光客が押し寄せる季節です。

何回か百万遍に出店したことはありますがいつも平日でした。

どんなにかすごいだろ。。。興味&期待でいっぱいでした。

 

百万遍は市が8時からです。 6時に作業に入れることになっています。

いままで6時より前に来た事は1度だけありましたが ジャスト6時に起こったことがけっこうおもしろかったので 今回は早起きして、その様子をぜひブログに載せたいとおもっていました。

ということで4時過ぎに起き、タクシーで5時半過ぎに着きました。

まずは自分のところの場所を確保。

こんなかんじでみなさん6時になるのを待ってます。 6時前でもこんなに明るいのです。

IMG_5484.jpg

一番のメイン通りを定点観測してみました。

IMG_5486.jpg

 

6時になるとゴーンと鐘がなり、同時に読経がきこえてきます。

それと同時に、待機していた出展者が走ってきて場所をとり、テントを立て始めるのです。

それを撮ろうと5分前からカメラを構えていたのですが。。。 ぬあんと、今回はフライングした人があり、それにつられてみなが走り出しました。 そしてそのままテントが立ち始めたのです。

時計は6時4分前、ブーイングのこえがそこここに聞こえてきました。。。

ということで、遅れて撮り始めたので 走り出しの瞬間は撮れませんでしたが、 初の動画投稿ができたので見てみてください。 こんな感じです。

[広告] VPS

 

こっちは写真です。↓だいぶ明るくなってきました。いよいよですぞ。

IMG_5488.jpg

 

 

保存


Category : 手づくり市, 2012年4月百万遍手づくり市, イベント出店・メディア掲載
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る