arashiyama嵐山, 京都で出会ったこと
嵐山, 京都で出会ったこと ,

嵐山で人力車にのってみた その6

だんだん坂がきつくなってきました。

P1050751

P1050752

このあたりは重要伝統的建造物群保存地区です。

 

うつくしいシダの群生。

P1050754

 

右側にはビックリなだるまが!眉毛長すぎ~

P1050753

 

愛宕神社の一の鳥居が近づいてきました。

このあたりは愛宕神社の門前町として栄えた”鳥居本(とりいもと)”

と呼ばれるところです。愛宕神社についてはこちらもぜひ読んでくださいねー

 

P1050755

P1050756

 

そしてまさしく鳥居のすぐそばに本日の最終目的地平野屋がありました。

P1050777

 

 

P1050757

おりるときはステップを出してもらえます。このように。

 

P1050760

手も添えてくれます。

 

P1050758

シートベルトもはずしてくれます。申し訳ない。。。

 

ここで車夫さんとお別れでした。ありがとうございました!

 

 

P1050778

平野屋は昔ながらの鮎料理屋さんです。

あゆよろし、のちょうちんがナイス。

 

P1050763

座敷でなく椅子がいいということを言っていなかったのですが

急遽離れの1室(テーブル席)を使わせてもらえました。そこから見える風景。

この左下のいけすで天然鮎を飼っているそうです。

 

子持ち鮎の最終時期だったそうでラッキーでした。

P1050766

 

P1050767

栗のてんぷらというものを初めて食べてみました。

 

P1050769

お団子は木の枝でいただきます。

 

P1050773b

甘酒を頼んだらこんなマドラーでした!

 

ナイスガイの人力車&すばらしい紅葉&おいしい料理の、贅沢な一日でした。

 

P1050765←箸入れです

 

 

002b

 

                                           嵐山で人力車にのってみた 完

 

 

 

保存

保存

保存


Category : 嵐山, 京都で出会ったこと
似合う帽子に出会いたい方へ§帽子選びのしあわせレシピ§6日間無料メール講座

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

帽子プロデューサー みすみ

★京都の帽子屋さん*帽子屋ポピンズ 帽子プロデューサー。
★自身が、帽子が苦手だった経歴をもつ。
★1000人以上の女性からヒアリングしてわかった、”多くの人に似合う帽子”をプロデュース。
★帽子の形・色・素材・それにかざりの効用で似合う帽子を選ぶやり方をレクチャー。帽子の楽しさをお伝えしています。
ニュースレターはこちらへ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ一覧へ戻る